冨士屋の四季・イベントの詳細などをお知らせします。


by fujiya-momo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:はまってます、落語会。( 11 )

雀さんと小佐田はんの新春落語会

12月に入って、急に寒くなりましたね
鶴見岳も真っ白です。
皆様いかがお過ごしですか?

さて、1月の新春落語会のお知らせです

2年ぶりに雀三郎師匠がいらっしゃいます!
なんと今度は 小佐田さんと一緒に。
小佐田さんは、落語家さんではなくて、知る人ぞ知る落語作家さん。
あの枝雀さんの「幽霊が辻」をはじめ、数多くの新作落語を書いている方です。

雀さんと小佐田はんのどんな掛け合いがみられるのか・・・
レアで、予想もできないこの展開。
愉しくないわけがない!
落語ファンのあなた、お見逃しなく!

058.gif雀三郎、九州で笑ってもらいます
雀さんと小佐田はんの新春落語会

1月18日(土)14時30分開演(14時開場)
木戸銭 3000円
※友の会会員、着物・浴衣でお越しの方は200円引き

ご予約は 0977-66-3251 またはこちらからご予約下さい 
問い合わせフォーム
e0251278_0482792.jpg






------------------------------------------------------------
冨士屋一也百-はなやもも-のHP http://www.fujiya-momo.jp
[PR]
by fujiya-momo | 2013-12-11 23:33 | はまってます、落語会。

第12回落語会無事終了しました。

三遊亭歌武蔵、歌奴兄弟会 無事に終了しました
たくさんのご来場ありがとうございました。

元力士の大きな歌武蔵さん仕様で、高座はいつもより
分厚く頑丈になっております。
e0251278_16361775.jpg


演目は、まずは支度部屋外伝から。歌武蔵さんしかわからない相撲界のリアルなお話。
そして、歌奴さんの「試し酒」(写真撮れなくてすみません・・・)
五升のいい飲みっぷりを見た後の、仲入り。

仲入りで振舞いました日本酒は、東一Nero と阿部勘の亀の尾でした。
東一のNeroはあんな艶つけた見た目に似合わず、中身はまろやかで優しい香りでした。

後半は、歌武蔵さんの「胴斬り」
e0251278_16361840.jpg

想像しすぎてソデでずっと笑い転げました。
あと少しでオチというところで、ふと我に帰らされるあの展開にまたびっくり。
あー楽しかった。

歌武蔵さん、歌奴さん、別府によって下さって
ありがとうございました。



------------------------------------------------------------
冨士屋一也百-はなやもも-のHP http://www.fujiya-momo.jp
[PR]
by fujiya-momo | 2013-05-15 23:17 | はまってます、落語会。

いよいよ今週です

第12回の湯けむり落語会はいよいよ今週となりました。
まだお席が少しありますので、当日ふらっとお越しくださいませ。

それから、ブログをみた方だけへのお得情報ですが、
中入り(休憩時間)に美味しい日本酒があります。
お呑みになる方は、是非車を置いてお出かけください。

また、開演前には是非温泉に。
鉄輪周辺には100円で入られる共同温泉が4~5か所あります。
また、すぐ隣にあります「鉄輪むし湯」は
回数券が当館にありますので、300円でお入りになれます。
受付にお声かけくださいませ。
(タオルはお持ちください、浴衣は蒸し湯の中でレンタル代210円が
別途かかります。)

 温泉+落語会+日本酒 と三点セットで極楽気分でお楽しみください!

第12回湯けむり落語会
三遊亭歌武蔵・三遊亭歌奴 兄弟会

5月14日(火)19時開演
出演:三遊亭歌武蔵、三遊亭歌奴
木戸銭 3000円
※浴衣・着物でおいでの方は200円引き

e0251278_1954249.jpg





------------------------------------------------------------
冨士屋一也百-はなやもも-のHP http://www.fujiya-momo.jp
[PR]
by fujiya-momo | 2013-05-11 23:55 | はまってます、落語会。

5月14日は落語会です。

1年半ぶりに落語会を催します。
久しぶりの落語会となれば、やはりこの方にご登壇を
大分の星★三遊亭歌奴師匠です。

e0251278_925330.jpg


そして今回は、兄弟子でもある三遊亭歌武蔵師匠との二人会。
歌武蔵さんは、はなやもも初めてのご登壇。
相撲界に入るも怪我で引退、その後憧れの噺家になるという異色の転身を果たした
落語家さんです。
と思いきや、海上自衛隊の教育隊に入隊したり、
ザイール・ゴマで慰問の落語会を開いたり
その経歴の豊かさといったら、すごい。

相撲界のことは何でも知っている、爆笑落語会です。

いつも私の手作りなのですが、今回はプロに頼んだら
こんなにかわいいのを作ってくれました。
e0251278_9205952.jpg


まだお席はありますので、ふるってご参加くださ~い

5月14日(火)19時開演
木戸銭 3000円
はなやもも会員の方、お着物・浴衣でお越しの方は200円引きです

それから大学生以下1500円にしていますで、
お子さんもお連れ下さいませ



------------------------------------------------------------
冨士屋一也百-はなやもも-のHP http://www.fujiya-momo.jp
[PR]
by fujiya-momo | 2013-04-28 23:11 | はまってます、落語会。

久しぶりの落語会

ほぼ1年半ぶりに、落語会をします!
昨年は一回もしていなかったんですね

最近は、落語ないんですか?歌奴さんお願いしますって
何人の方にいわれたでしょう~~。すみません。
ご期待にお応えいたしまして、歌奴さんと、三遊亭歌武蔵さんの
兄弟会が実現しました。

歌武蔵師匠
e0251278_1325816.jpg

歌武蔵師匠のプロフィール

歌奴師匠
e0251278_1344317.jpg

プロフィール・・・いらないですね。OBSラジオをお聞きください(笑)
★歌奴の落語パラダイス
OBSラジオ 毎週土曜18:30~19:00放送中!


第12回湯けむり落語会
三遊亭歌武蔵・歌奴兄弟会
5月14日(火)19時開演(18時30分開場)
木戸銭 3000円
はなやもも会員の方は、2700円です!


落語お好きな方、お手伝いしていただける方募集してます。
一緒に落語会をしませんか?どなたでもどうぞ♪





------------------------------------------------------------
冨士屋一也百-はなやもも-のHP http://www.fujiya-momo.jp
[PR]
by fujiya-momo | 2013-03-02 23:52 | はまってます、落語会。

市馬師匠と歌奴師匠

しばらく落語会を開催していなくて寂しいですが、
大分県出身の落語家さんのご活躍は目覚ましいものです。

昨年桂平治師匠が、十一代目桂文治を襲名されました。

市馬師匠は、落語協会の副会長、歌奴さんは大分のラジオで番組を持っていらしたり・・・
何より皆さん、東京の寄席のトリを務める方ばかりです。

そんなご活躍のお二人の二人会で今年の初笑いといたしましょう!

柳亭市馬・三遊亭歌奴二人会

とき  2月3日(日)13時30分 
場所 府内寄席トキハ会館
 ※当日券のみ 2500円

とき  2月3日(日)19時 
場所 亀の井別荘
料金 3000円




 



------------------------------------------------------------
冨士屋一也百-はなやもも-のHP http://www.fujiya-momo.jp
[PR]
by fujiya-momo | 2013-01-19 19:54 | はまってます、落語会。

市馬師匠の懐メロ本

6/5のゆふいん笑おう会で、柳亭市馬師匠の落語会がありました
その時に、市馬師匠の今年発売された御本がありました。
お弟子さんの市也さんが前座に売り子に奮闘してました。
その、市也さんもはれて二つ目に昇格とのこと。
おめでとうございます。

さて、その御本は
柳亭市馬の懐メロ人生50年
e0251278_1315578.jpg



市馬師匠といえば、ご存じのとおり、CDを出しているほどの歌好き&美声。
まさか小さい頃から、懐メロが好きだったなんて!
落語家としての人生を振り返りながら、懐メロの歌詞や思い出を織り交ぜている
市馬師匠の魅力満載の本です。
しかし・・50歳の師匠が懐メロっていうには、曲が渋すぎやしませんか・・・(笑)

amazonでも 好評発売中です!

------------------------------------------------------------
冨士屋一也百-はなやもも-のHP http://www.fujiya-momo.jp
[PR]
by fujiya-momo | 2012-06-09 23:12 | はまってます、落語会。

無事に終了しました。

第11回ゆけむり落語会は、大笑いのうちに終了しました。

前座に頑張ってくれたのは、APU落研の別府亭山人君で「初天神」
そして、鏡味征志郎さんの大神楽
e0251278_15502663.jpg

一番前の方、大喜びです!

三遊亭歌奴さん「片棒」と続きまして
中入り と思いきや
ここで、お二人が登場。
e0251278_15525575.jpg


歌奴さんにはなんと、透視能力があるらしいのです!
おっと・・・ネタバレしちゃうので、ここまでですが、
その能力は、次回のお楽しみに!

そして最後は三遊亭歌奴さんで「質屋蔵」でした。
e0251278_1812230.jpg



山人君、仙志郎さん、歌奴さん
そしてたくさん笑っていただいたご来場の皆様、
ありがとうございました。

------------------------------------------------------------
冨士屋一也百-はなやもも-のHP http://www.fujiya-momo.jp
[PR]
by fujiya-momo | 2011-11-08 18:15 | はまってます、落語会。

関鯖よりも。

携帯から投稿すると、未だうまくいかなくてすみません。
(さかのぼること、7日のこと)

落語会が終った冨士屋での打ち上げのこと。
大分といえば、関鯖。
一尾あっても、いつもはあっという間になくなる、あの関鯖が
残ってしまうほど、美味しいお魚がありました。

紋鯛(もんだい)
e0251278_8192428.jpg

マトウダイに同じです。
マルショクの魚屋さんに大皿持参でいって、ひいてもらったそうです(笑)
キモもポン酢で。
美味しかったなあ。

となると、やっぱり日本酒ということで。
e0251278_8272920.jpg

「たびと」秋田の舞鶴酒造。女性の杜氏さんだそうです。
生なのに、個性強いから少し置いてた方がいいかもといわれ、4ヶ月程寝かせてました。
19度くらいあるのに、
一升瓶が空いてしまった・・・。(ほとんどは仙志郎さんの胃袋に。)
美味しかったなあ。

こうして、落語より長い夜は更けていったのでありました。

------------------------------------------------------------
冨士屋一也百-はなやもも-のHP http://www.fujiya-momo.jp
[PR]
by fujiya-momo | 2011-11-07 23:20 | はまってます、落語会。

太神楽は危ない!?

大分県出身の落語家さん、ご存知ですよね!?

柳亭市馬 さん(豊後大野市)
桂 平治 さん(院内町)
三遊亭歌奴さん(大分市)
三遊亭鳳志さん(玖珠町)
春風亭朝也さん(豊後大野市)

皆さん、東京落語です。
大分県民の気質でしょうか、落語もお人柄も実直で素晴らしい方ばかりです。
大分に帰ってこられた際にお寄りいただくのですが、この皆さんの落語が、
いつもここで聴けたらなあと、思い描いています。

温泉に入って、浴衣でぶらっと、落語を聴きにいくっ、てな
粋な文化が鉄輪に育まれたらいいなあと思います。

さてそのお1人である、大分市出身の三遊亭歌奴師匠は、
「歌彦」の頃からお世話になっていて、はなやももでは4回目になります。

歌奴師匠の大きくてよく通る声、人を惹き付けるその声は持って生まれた才能です。

そして、今回ご一緒する、大神楽は大、大迫力。
傘の上でくるくると回る枡やお皿や、口にくわえた棒にお皿や高台などがどんどん積み重なっていくのですが、
それが、TVや舞台の上じゃなくて、手の届くところ。
最前列の方のほぼ頭の上で繰り広げられますから、前回は全員で危ない危ないと仰け反りました(笑)
決して落ちることはないのですけどね。

大迫力の大神楽、歌奴師匠の落語、是非、最前列かぶりつきでお楽しみ下さい。


------------------------------------------------------------
冨士屋一也百-はなやもも-のHP http://www.fujiya-momo.jp
[PR]
by fujiya-momo | 2011-10-28 11:04 | はまってます、落語会。

カテゴリ

全体
コンサート情報
低温スチーム
お知らせ
イベントレポート
鉄輪の歳時記
ギャラリーショップより
はまってます、落語会。
古民家再生
お庭だより
ベートーヴェンとシューマンの恋
山元町
その他

以前の記事

2017年 03月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

2011.9までの記事はこちらから↓

フォロー中のブログ

若林真樹のクラシック講座♪

最新の記事

はなやもものスタッフ募集!
at 2017-03-15 13:56
さつき
at 2015-06-04 14:09
暖かくなりました
at 2015-04-11 11:26
100年前のピアノ
at 2015-02-25 12:25
明日のコンサート締切ました。
at 2015-01-06 17:25

ライフログ

低温スチーミング入門

50℃洗いのすべてがわかる本 (特製温度計3本付き! 野菜から肉、魚まで全135品目!)

検索

その他のジャンル

画像一覧